So-net無料ブログ作成

嗚呼、食玩… [雑貨]

一体なにを考えていたのだろう。
引き出しを開けると、おびただしい数の戦車!戦車!戦車!
IMGP1256.JPG

ご存じの方も多いと思いますが、ワールドタンクミュージアムという食玩です。

IMGP1258.JPG
IMGP1257.JPG

数年前、チョコエッグに始まった食玩ブームに乗っかって、
次から次へと出てきた“お菓子付き玩具”に、片っ端から手を出してしまいました。

旧車もたくさん買いましたね。
IMGP1259.JPG

タイムスリップグリコもありますか?なんて野暮な質問しないでくださいよ。
ダブリを含め、泣いちゃうほどたくさんあります。
オタクっぽい友人が「高く売れる日がきますよ」なんて言ってましたが
そんなわけないよなぁ…。

みなさんの机の上や引き出しの中に、忘れ去られた食玩、ありませんか?
IMGP1255.JPG
持っていても値段がつく可能性なんてありませんが、なぜか捨てられないんですよね。



nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 4

nabe

おはよ~ございます。
この手のものって結構細かく作られてたりしません?
オイラは最近エヴァンゲリヲンのを買って満足してました^^

by nabe (2010-10-08 06:17) 

Fuel

多動オヤジさん おはようございます。
おおーっと!!
車番007はヴィットマン搭乗車のタイガーではないですか。
これは持っていないのでとても羨ましいですよ。
実は私も嫁や娘たちの白い目線にめげることなく
コレクションしておりましたよ。
旧車の作りもなかなか精巧ですね。
海洋堂の七福神シリーズは布袋さんがなかなか出なかった思い出がありますが。
プロは箱の重さと音で解るってテレビでやってましたね(笑)
by Fuel (2010-10-08 07:55) 

b.b.mk2

おっほっほ~絶景ですなぁ~!!!
一枚目の写真が目に入ったとたんアドレナリンが ・・・
戦車も旧車もこの緻密さにシビれますねぇ

> 一体なにを考えていたのだろう。

確信犯のくせにぃ~この書き出し(爆)
どうせまた買うくせにぃ~
この引き出しって、まさか職場の ・・・?

僕も、もちろんもちろん同様の癖があります
でも、もっとタチがわるいのは、揃えば冷めちゃって保管はしてない
コレクターではないんでしょうね、どっかにいっちゃうんです
あれが全部あればなぁ~

最近ではROOTのルパンシリーズかなぁ ・・・
よろしければ、僕の "一体何を考えていたのだろう3連発" もご覧下さい
           ↓

http://bb-2.blog.so-net.ne.jp/2010-04-08

http://bb-2.blog.so-net.ne.jp/2010-04-19

http://bb-2.blog.so-net.ne.jp/2010-04-24
by b.b.mk2 (2010-10-08 22:19) 

多動オヤジ

nabeさん コメントありがとうございます。
おっしゃるとおり細部の細部まで丁寧に仕上げられていますよね。
期待以上のクオリティについ手が伸びてしまいます。

Fuelさん コメントありがとうございます。
車番007・ヴィットマン搭乗車に気付くとは、マニアですねぇ。
昔、タミヤの1/35ミリタリーにハマッテいたので、
WTMに飛びついてしまいました。
私も、嫁さんや子供の冷たい視線にメゲず、
大人買いを繰り返してしまいました。
最近は、ここまで熱くしてくれる食玩がなくて寂しいですね。

b.b.mk2さん コメントありがとうございます。

"一体何を考えていたのだろう3連発" 最高ですね!
これほどハッピーな表情のフィギュアを見るのは初めてです。
我がオマケ軍団は、引き出しに閉じこめっぱなし。
活躍の場を用意してあげないと可愛そうですね。
バーチャルジオラマ!創作意欲が刺激されました。

因みにこの引き出し、職場です。
"一体何を考えていたのだろう"シリーズは、永遠に不滅です!
by 多動オヤジ (2010-10-09 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。