So-net無料ブログ作成
検索選択
海だより ブログトップ

群青時間 [海だより]

写.JPG

群青の海原、残照を浴びる岬。
南房総・興津 16時。冬の海の黄昏時は、どこまでも深く濃い。

写真.JPG


続きを読む


海へ [海だより]

年末年始、なんやかんやと慌ただしく、ブログ更新を怠っておりました。
遅ればせながら、本年も何卒、よろしくお願いいたします。

正月の行事(昼夜問わずの飲んだくれ外交…)をこなしているうちに、
あっという間に松の内も過ぎてしまいました。
だらだらと通常モードへ突入する前に、スカッとリフレッシュしたくなり、
寒風の中、バイクでひとっ走りしてきました。
IMG_0123.JPG

向かったのは九十九里浜の本須賀海岸。
広大な砂浜の向こうで白い波が輝いていました。

IMG_0120.JPG

南国ムードのヤシの景観とは裏腹に、
親潮に乗ってやってくる海風は冷たく、
年末年始アルコール漬けでボケボケだった心身をシャキッと目覚めさせてくれました。

IMG_0125.JPG

それにしても、九十九里浜のヤシの木は、タフですね。
吹きすさぶ風の中、凛と立ち頑張っておりました。
僕も今年は、タフに生きるぜ!挑戦しまくるぜ!

さて、同じ海つながりということで、年末のエピソードを一つ。

IMG_0076.JPG

年の瀬の27日に、
海辺の一軒宿、和室8畳の二間続きの部屋に一人で泊まることになりまして、
広すぎて安眠できず、いやはやまいりました。

続きを読む


南房総 千倉にて [海だより]

先週末から、南房総・千倉に来ています。
いやぁ〜、海の幸を連日満喫しております。

伊勢エビ、まるごと味噌汁!香りと風味がたまりません!!!!!
110730_123335.jpg

110730_123437.jpg 110730_123428.jpg
口に入れた瞬間にトロケるようなブリ、タイ、マグロ、
ほのかに甘みが薫るイサキ、コリコリの食感がたまらない貝(名称不明)…。
旨すぎて、まいっちゃいました。
こんな旬の地魚が、千倉では主食のように食べられるんですから、いいよなぁ。




続きを読む


真冬の真夏?Boso Islandのマジック! [海だより]

毎日、寒い日が続いております。
真冬日、絶好調てぇな感じですが、
どっこい!キンキンに冷えた空気をぶち飛ばすほど元気な海がありました。
下の写真、先週の水曜日に南房総・勝浦で撮ってきた写真ですが、
どうです、このマリンブルーの海!、真夏のような輝きでしょ!

e.jpg

お隣の御宿は、こんな感じです。↓

a.jpg

なんだかどこぞのアイランドリゾートみたいじゃないですか。
水の透明度が高く、めちゃめちゃキレイでした。

続きを読む


海だより ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。