So-net無料ブログ作成
検索選択
四季暦 ブログトップ

夏はどこへ? [四季暦]

今日の千葉は、涼しいを通り越して寒いほど。一昨日までの猛暑が嘘のようです。
毎度、蝉ネタで恐縮ですが、
この冷え込みを受け、セミ達はどうしているのか心配になりました。

DVC00165.JPG
近くの公園では、毎朝、あちらことらで蝉が羽化しています。

そして近くの木を見上げると、
DVC00166.JPG
蝉がぎっしり。きっと羽化したばかりの蝉たちが、
羽を乾かせているのでしょうね。

続きを読む


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富士山に始まり、富士山で終わる。 [四季暦]

今日は八ヶ岳山麓へ日帰り出張となりました。
千葉←→八ヶ岳 往復約500km。朝8時に千葉を出て、11時過ぎに原村着。
さくさく仕事をこなし、午後8時に千葉へ戻ってまいりました。いやぁ、クルマって楽ですね。

冬の中央自動道は、白く輝くマウンテンビューが素晴らしく、
特に調布〜大月間に見られる富士山は圧巻。
山並みの向こうにそびえる白嶺は神々しく、
仰ぎ見ていると、なんだかありがたい気持ちになってきます。
<↓下の写真は、初狩パーキングエリアから撮ったもの>
SSCN6450.JPG


続きを読む


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2011 A HAPPY NEW YEAR [四季暦]

312.jpg
あけまして おめでとうございます
新しい年、新しい光をたっぷり浴びて
新しい自分を思いのままに突っ走っていきましょう!
           写真は、太平洋から昇る朝日。千葉県勝浦市部原海岸にて撮影>

続きを読む


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
四季暦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。