So-net無料ブログ作成
風来坊 ブログトップ

山と共に生きる街 [風来坊]

出張先のホテルで朝、目覚めると
窓の向こうに、雄大な山並みが広がっていました。
DVC00497.JPG

何処から眺めた風景かと言いますと、
中央道・諏訪I.C近くのカンデオホテルズ茅野の7階客室。
空気が澄み渡り、八ヶ岳連峰の裾野がくっきりと浮かび上がっていました。

そして、↓こちらは残照を浴びて輝く八ヶ岳。茅野の駅ビルからの眺めです。
一仕事終えた夕刻に、また八ヶ岳に出逢えました。
DVC00525.JPG
朝と夕、こうして仰ぎ見ると
なんだか一日中、八ヶ岳に見守れていたような気持ちになります。

山と共に生きる街って、いいなぁ。

<↓おまけ>居酒屋列車「あずさ………宴の後」
DVC00486.JPG






続きを読む


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頭寒足熱バス?  [風来坊]

「立春とは名ばかりでまだまだ寒い日が続きます」なんて
挨拶文の書き出しみたいな寒〜い毎日が続いていますが、
中には気が早い御仁がいるものです。
DVC00007.jpg
屋根をフルオープンさせた観光バスが、東京・丸の内にスタンバイしてました。

続きを読む


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウルトラな夜 [風来坊]

DVC00011.JPG

夜の商店街をぼわぁ~と照らすこの街路灯、何かに似ていませんか?

 

続きを読む


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TOKYO NOW [風来坊]

日本最古の地下鉄・銀座線の終着駅「浅草」。
改札口を出ると、昭和情緒漂うお店が地下道に連なっている。

110119_132400.jpg

今にも寅さんが出てきそうな原寸大のリアル昭和。
ノスタルジーに浸りながら、階段を上がり地上に出ると…


続きはこちらです


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誰もいない海 [風来坊]

1.jpg

誰もいない海。

砂浜に延びる一筋の足跡。

夏の恋は儚くも消え、

情熱の残照が、

埋れ火のごとく心の奥底でくすぶっている。 SSCN6599.JPG 

続きを読む


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あっち、こっち、どっち? [風来坊]

皆様、お久しぶりでございます。
アレヨアレヨと月日が流れ、約半月ぶりの更新となってしまいました。
ここ数日、出張が重なり、あっち、こっち、そっち、どっち?ってな具合で、
身体も心も此処にあらず状態でした。

駅やサービスエリアでは、いろんなご当地ものを食べましたね。
L04A0097.JPGL04A0099.JPG
軽井沢駅のおぎのや「峠の釜めし」

L04A0100.JPG
中央自動車道・初狩S.A.の「富士桜ポーク丼」

千葉に帰ってきたことを実感する、万葉軒の「潮干狩り弁当」
L04A0101.JPGL04A0105.JPG
その土地その土地の食文化を語っているとでも言いましょうか…。
どれも、ご当地の食材が存分に活かされており、ウマかったですね。


そして今晩、出張先の長野県諏訪から帰ってまいりました。
ずっと天候が不安定でしたが、今日は晴天。
久しぶりに遠い山並みまでクッキリと見えました。
八ケ岳山麓からの帰り道。中央自動車道の韮崎手前では、正面に富士山の勇姿が現れます。
yama2.jpg
yama1.jpg
山梨側の富士山山頂は、うっすらと雪化粧していました。
山並みも、冬に向けて衣替えを始めています。

平日の中央道は空いており、スイスイ、スイッー!と都内に帰還。
高井戸〜初台間の首都高もスムーズに流れ、渋滞らしい渋滞もありませんでした。
高速.jpg
それにしても日が短くなりましたね。まだ18時前だと言うのに真っ暗です。

city.jpg
首都高環状線に入るとさすがに渋滞しており、竹橋界隈では停止状態。
気晴らしに夜景を眺めていました。
こうして見ると、大手町・丸の内界隈も高層ビルがニョキニョキですね。
ビルの下に広がる暗闇は、皇居の森と内濠。
テクノポリスに突如現れた、ブラックホールのようです。



nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
風来坊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。