So-net無料ブログ作成
検索選択
辛甘時評 ブログトップ

おこりん坊 [辛甘時評]

ニュースを読んでいると、日々、腹立たしいことばかりの連続なんで、
ちょっとガス抜きさせてください。
怒りが爆発寸前!です。

fugu.jpg

TV画面で、
「調査中です」「分かりません」を繰り返す東京電力のトップの方々!
そりゃ分からないでしょうね、現地に張り付いてないんだもん。
「事実関係を確認するため、これから現地へ行ってきます」って
言ってみてよ。
社長さんたち取締役の皆さんもさぁ、東京でぬくぬくしているんじゃなくて
現地で陣頭指揮とってみたらどうなんだい?


それに何ですか?この物言いは… 
>>【3・9掛ける10の6乗ベクレル、パー立法センチメートルとなっております】

<< 記者の「ゼロが四つで、1万倍ということですか」との問いにやっと

>>【はい、そうです】と答えた。

馬鹿だねぇ 計算式で煙に巻こうとしたのかね、
あんたがたの会社では、卑怯さ、狡さに長けた人物が高評価されるのかもしれませんが、
庶民を馬鹿にするのもほどがあります。

それに「原子力保安員」、あんたたち何してんの?
保安っていうからには、“安”全を“保”つのが仕事なんでしょ?
何にも保ってないじゃん、コイツは明らかにペナルティですよ。

裸足同然で、1万倍の放射能の中へ作業スタッフを送り込んどいて、
「知りませんでした」じゃあすまない話でしょ?
それとも「スタッフが勝手にやったことなんで、オレっちには責任ないも〜ん」てことかいな?
東電の出入り業者なら、どうなってもいいと考えているんかね。

などなどと、ニュース見ながら毒づいていたら、8歳の娘に
お父さんが、そんなに怒ったって何にも変わらないよ、怒るだけ損、損」
と言われました。

確かに娘の言う通り、僕はもちろん、有識者やマスコミ関係が
政府&東電の無能ぶりを指摘しても、何にも変わっていません。

こんチクショ〜!オレの税金でメシ喰ってるってぇのに
なんで、おめぇらにお上づらされなきゃいけねぇんだ!!!
海江田っちなんか、前に落選してしょぼくれていたくせに、
消防庁の勇者を恫喝しただとぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
“ゆるせねぇ!!”(破れ傘刀舟

今頃、政権与党の皆さんは、大臣づらして「なんとか対策室」で
美味しい仕出し弁当でも食べているんでしょうね。
自慢のジャンバーの襟でも立てて…。

それにしても
アリーナには人もモノもあり~な」とは
 岡田っち、口がわり〜な
おめえのオヤジの萬屋には、二度と行かねぇぜ!!!!!!!!!








電金なヤツ [辛甘時評]

たいへんなことが、さらに“たいへん”になってまいりました。
電気ガンガン使いまくりの首都圏居住者である自分には、
“原発はいらない”なんて言う資格がないのは分かっております。

でも、原子力発電をバンバン造りまくる前に、
一言、説明が欲しかったよなぁ〜。
便利な暮らしをするには、原子力発電のパワーが必要だが、
万一の際には、“こうなります”と…。

“日本の原子力発電は安全です”と宣言して、
信じさせて、電気使いまくらせて、
快適便利な暮らしのルツボにはめて、
超ド級の骨抜きにしておいて……
“こりゃねぇだろ?”

エコキュート、IHキッチン、光電話、プラズマTV、携帯、ミュージックプレイヤー…。
ICカード、電子改札、電子マネー…。なんでもかんでも電気だぜ!!!!!!!!!
このPCもそうだし…。クルマだって電気自動車がエコだって?

こうなったら、もう仕方がない!
最悪のシナリオになっちまった時の対処法を教えてくれ!!
理科の教室みたいなTV解説はいりません。
燃料棒が水から出たとかなんとかなんて、
知ったところで何にもならないんだよ!!!

それにね、最高責任者、東電の社長以下取締役全員、
原発の現地へ行って総指揮を取りなさい!!
あんたら、原発で儲けたお金でとんでもなく高額な給料もらっているんだから、
給料分の奉公をしたらどうなんだい。

危険な仕事は現場まかせで、
あんたら恥ずかしくないのか!
資料ボー読みするだけなら、今までふんだくった高い給料を全額返還し、
出家しろぉー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





黄昏 工場ラプソディー [辛甘時評]

DVC00051.JPG
黄昏時の工業地帯を見ていると、なんとも言えぬもの悲しい気持ちになります。
光と影の合間の淀みが、ふと顔をもたげてくるのでしょうか。

戦後、日本をここまで押し上げてくれた最大の功労者であり、
今現在の便利この上ない暮らしを生み出す経済力の根幹である工場。
日本は、産業界があってはじめて成立していることを、
暮れゆく空にたなびくスチームが静かに主張している。
DVC00059.JPG

続きを読む


注意深く見守っていきたい [辛甘時評]

昨日、久しぶりに家に早く帰れたので、TVでニュースを見て呆れてしまった。
みなさんご存じの円高・株安関連に対する政府&日銀のコメント、いったい何ですかありゃ。

重大な関心を持って、

極めて

注意深く

見守っていきたい



おいおい一体なんなんだ、
俺だって重大な関心を持って、極めて注意深く見守っているぞ!

あんたら政治家さんは、年収数千万円ももらってて見守っているだけか?
見守るだけなら、ノーギャラでやってもらいたい。
これからは、政治家も成功報酬でやっていただきたいものだ。
それが無理なら減給制度を導入していただきたい。
円高1円毎に年収100万円カットでどうですか?
得意のマニフェストに加えたらどうだね?

ニッポン国民の多くが、1円ほど円高が進むだけで相当な損失を被っているのです。頼むから真面目に政治をしていただきたい。できないのならペナルティを払っていただきたい。

必要な時には
 適切な対応を取らなければいけない」

このコメントも相当、笑えちゃいますな。
今まで必要じゃなかったってことですか?

私は今朝、庭の菜園で
極めて注意深く見守ってきたナスにケムシを見つけ
駆除いたしました。

必要な時に
適切な対応をしなくてはいけませんからね。



辛甘時評 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。