So-net無料ブログ作成
通院生活 ブログトップ

早朝リハビリライドーー夏に間に合いました。 [通院生活]

肉離れを起こして、ちょうど一ヶ月。
日常生活に支障がないほど歩けるようになりました。
ただ左足の筋肉が硬化してしまい、まだまだぎったんばっこん歩きです。
そこで、リハビリを兼ねてオフ車のセローで早朝畦道走りへ行ってきました。

500x500-49152.jpg

誰もいない早朝の農道をドコドコドコ…。
木陰でバイクを停め、ちょいと一休み。
甘い緑の香りを乗せた風、ヒンヤリとした空気、
寝苦しかった熱帯夜を忘れさせてくれるほど
清々しい気持ちになれました。

セロー2.jpg

暑さのせいか、日の出とともに目が覚めてしまい、
小鳥たちの声に誘われるように外へ出て、大正解。
朝飯前の早朝ライド、
明日はMTBに挑戦してみようかなぁ。

この一ヶ月、身体を動かすことができず悶々としておりましたが、
何とか夏は楽しめそうです。

nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

松葉杖デビュー!! [通院生活]

山だ、海だ、と浮かれていたら、
パキッ!とやってしまいました“肉離れ!”
昨日朝、混雑する駅エスカレーター横の階段を
軽やかに一段抜かしで駆け上がっていた時、
左足ふくらはぎを棒で叩かれたような激痛が走り、
ガコッ!と前のめりに。
後の誰かの足がぶつかったのか?振り返って見たが誰も居ない。
これはマズい……、ツッタとかいう生易しいものではない。
痛いだけでなく力が入らず、左足を引きづりながらホームへ。

何とか昨日一日湿布で耐え、今朝整形外科で診察を受けたら、
予想通り“肉離れ”でした。全治一か月、松葉杖生活の始まりです。

P2010_0621_123444.JPG

やっぱり40代も半ばを過ぎると、無理は禁物ですね。
外へ出る機会が増え始め、調子に乗っておりました。
アソビも、スポ−ツもほどほどにしなければ…。

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
通院生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。