So-net無料ブログ作成
検索選択
バイクネタ ブログトップ
前の10件 | -

再びSR [バイクネタ]

ブログから1年遠ざかっていた間に、
バイクも替えておりました。
再びヤマハSRです。
image.jpg
スムーズで快適なCB750に2年乗りましたが、シングルの鼓動感、スリムな車体がもたらす軽快なハンドリングをもう一度味わいたくなり、またまたSRに戻ってしまいました。
image.jpg
今度のSRは35周年記念車。
音叉マークではなくYAMAHAロゴなのも気にいってます。


銚子へ行って、調子に乗ろう! [バイクネタ]

10月は寒くもなく暑くもなく、ライダーにとって最高の季節。
27日(土)の快晴を逃してはもったいないので、
ワンデーツーリングを楽しんできました。
紅葉ルートは相当な渋滞が予想されるので、目指したのは山と正反対の太平洋
日の出の名所・本州最東端の銚子・犬吠埼へ。

IMG_2011.JPG

季節の変わり目は、風が強く。
君ヶ浜の海岸は、時化模様。波が激しく岩礁に当たり、白く砕けていました。

IMG_2017.JPG

澄みわたる青空に、白亜の灯台が映えていましたね。

IMG_2009.JPG

そして昼食は、こちら↓
IMG_2045.JPG

生しらす丼! 賞味期限が水揚げして半日程度といわれ、
湊町じゃないと食べられない超鮮度の逸品。

IMG_2052.JPG

この透明感、スベスベちゅるちゅるの食感と、口に広がる汐の香り。
骨の風味と言いましょうか、カルシウム感がまた良いのです。

IMG_2048.JPG

キンメのアラ汁も、うまいのなんの。ダシのハーモニーがたまりませんでした。

銚子まで我が家から往復約200km。
日のあるうちに帰ってこれるちょうどイイ距離ですし、また行ってみようかな。





nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

バイク旅 序章 [バイクネタ]

そして昨日は、バイクでひとっ走り!
この三ヶ月、ほとんど乗っていなかったので
バイクに身体を馴らすつもりで
往復200㎞のショートツーリングに出掛けてみました。

cb1.jpg

千葉から大網・茂原を抜け、大多喜へ。

続きを読む


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

750ライダー [バイクネタ]

たいへんご無沙汰しております。
いやはや2ヶ月以上、ブログ更新を怠っておりました。
FBに忙しくなっちゃったり、
携帯をアイフォンに変え、ソネブロの画像アップ方が分からなかったり、
などなどつい遠のいてしまいました。

 さて、ひとまず近況をご報告いたしまししょう。
WATAKUSHIGOTO NEWS・PART1!
ジャンジャカジャ~ン! GW前にバイクを買い替えました。

ホンダCB750 2008年ファイナルモデルです。

cb2.jpg

 

続きを読む


タグ:CB750 ホンダ
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夕暮れの原風景 [バイクネタ]

夕暮れ時って、素敵ですよね。
どんな風景もドラマチックに見せてしまう、ミラクルアワー。
たとえば、どこにでもある田園風景も、かけがえのない日本の原風景に…。

109.jpg

そんな黄昏時の里景色を味わいたくて、
畑の畦道をオフ車で散歩してきました。

8.jpg

続きを読む


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

五十にして立つ! [バイクネタ]

五十の手習い、大型二輪免許。
何とかスムーズに合格できました。
これで、ようやく何でも乗れます。

DVC00014.JPG

V-MAXの試乗会、行きたいなぁ~!!

続きを読む


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

森の異空間へ [バイクネタ]

土曜日の朝、目覚めると雨が上がっていたので、
近くの里山へ出掛けてみました。
温暖な千葉の森は、まだまだ緑。師走が目前とは思えませんね。
11.jpg

鬱蒼とした木々の葉が傘代わりになっているのか、雨上がりなのに土がさほどぬかるんでいません。

6.jpg 7.jpg

と思ったら、タイヤがかなり埋まりました。森の腐葉土は、浸水性が高いんですね。
土を吹き飛ばさないように、セカンドクラッチでゆっくり進むことに。

しばらく行くと、結構な急勾配の坂が待ちかまえていました。
10.jpg

こうした道なんだか、ただの木々の合間なのか区別つかない獣道。好きなんですよね。
先に何があるのか、わくわくします。
ぞぉ〜としたスピリチュアルな恐怖もまったく感じなかったので、
ローギアで一気に駆け上がりました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

あっという間に、夕暮れでした。 [バイクネタ]

今日も寒かったですね。
南房総・勝浦に用事があり、バイクで出かけたんですが、
メッシュジャケット着て出かけた僕が甘かった。
慌ててウィンドブレーカーを重ね着しました。

日も短くなって、六時過ぎで早くも夕闇が迫ってきます。

DVC00177.JPG

今日は、往復228km走りました。
が、道中で止まるのもなんだか面倒で、撮った画像は、この一枚だけ。
今日は、なんだかすこぶるセッカチでした。

さて、近頃、第三のエコカーなるダイハツ・ミライースが話題ですが、
SRも実燃費で、リッター約30km。
単気筒のバイク並の燃費のクルマって、凄いですね!
ハイブリットじゃないのに、すごい技術ですね。


 


もののけロード [バイクネタ]

タイヤも替えたし、
ちょいと足慣らしに近場のオフロードへ行ってきました。
DVC00532.JPG
いつも走っている道では、つまらないので
佐倉の里山廻りを走っていて、森の中に延びる小径を見つけては
やみくもに突っ込んでみました。
DVC00528.JPG

 

続きを読む


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋へ向けて準備万端 [バイクネタ]

セローのタイヤを替えました。
DVC00273.JPG
さすがに8,000㎞走るとダメですね。凸凹ブロックがなくなり、
市街地中心の通勤ライドでもグリップ不足。右折・左折でタイヤの接地感が希薄で、
フルバンクをためらっておりましたが、新品タイヤに替えた途端、ガンガン行けます。
DVC00272.JPG

猛暑の夏は、熱中症になりそうでツーリングを控えていましたが、
秋の深まりとともに涼しくなり、爽快なツーリングが愉しめるはず。
タイヤも万全だし、さてさてどこへ行こうか。
やっぱり山バイクは山で真価を発揮してもらわないとね。

nrdmblqtuvvvfnrtenrdmbla5210000.jpg
jpc6j94ipsenb5ipcmb5i9kala52100.jpg

続きを読む


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - バイクネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。