So-net無料ブログ作成
検索選択

しみじみ房総 [小さな旅]

久々の更新となります。
6月初旬にぎっくり腰になってしまい、左腕は腱鞘炎
気は若くても、中身はオヤジ…。なんかボロボロで滅入っておりました。

折角の750も乗れず終い、ロードバイクもMTBも乗れず、
これほど2輪車から遠ざかったのは、2年前の肉離れ以来です。

クルマには乗れるようになったので、
湯治といえるもんじゃないですが近場の温泉に行っております。
DSC_0419.jpg
昨日行ったのは、房総・勝浦の臨海荘。
ヨードを含むコーヒー色の温泉は、ぬるっとしていて身体に効きそう。
腰にいいかどうかは不明だが、肌はすべすべになりましたね。

寂れた風情が心に染み、遠くの湯治場に来たような気分も味わえ満足度大。
DSC_0443.jpg

帰路の国道296号の大多喜付近では、
夕闇に煙る大多喜城がこれまた風情豊かで、しみじみと染みました。
ヒグラシの声が、郷愁を誘うというか、センチメンタルな気分に浸らせてくれます。

DSC_0452.jpg

誰もがその名を知っているような著名な場所ではないけれど、
房総の温泉や城下町は、気負わぬ普通さがなんとも良いです。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連携できるか!

ここ2ヶ月、ソネブロのレスポンスが悪く、
ブログにまったく手をつけておりませんでした。
フェイスブックと連携させることができれば、
運用も楽になるかも、と思い試してみます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。