So-net無料ブログ作成
検索選択

とことん河川敷(二級河川) [自転車ネタ]

寒の戻りと言いましょうか、
昨日、今日とかなり冷え込み、三月に入った途端に真冬に逆戻り。
重い鉛色の雲が空を覆い、なかなか、春の足音が聞こえてきません。

先週の休みも、気温が上がらず冷えまくりましたが、
晴天に恵まれたので、気持ちだけでも“春”が味わえましたね。

一週間ほど前の話で恐縮ですが、
隣町の田園地帯をMTBで散歩した時に撮ったI Phoneのカットをアップしてみました。

14.jpg

出掛けたのは、四街道から佐倉へ延びる
鹿島川の河川敷。
河口の印旛沼へ向かって、のんびりのびのび走ってきました。

10 (900x675).jpg

田植えに向けて、農耕車両が走りやすいように
早くも草刈作業が終えられていました。
その恩恵を受け、MTBライドもスイスイです。

 

続きを読む


春に向け、チネリ完成型へ [自転車ネタ]

ついに手を出してしまいました!
「カンパニョーロ スーパーレゲロペダル」
入手困難な約30年前の未使用品です。
campa.jpg
このペダルは、
70年代のカンパレコードで組んでいるチネリに、
唯一足りなかったパーツです。
cineri.jpg

新品未使用にこだわったので、なかなか巡り会えませんでした。
ヤフオクなんかにたまに出ても3万〜4万円台中心で、
予算オーバーでしたからね。

春に向け、ようやくチネリが完成型に近付いてきました。

campa3.jpg

しかしこんなレアなペダルに、
もったいなくて足を乗せられません。
しばらくの間、磨いて眺めるだけになるだろうなぁ〜。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。