So-net無料ブログ作成

塗り絵を楽しもう! [フツーの毎日]

最近の子供は、塗り絵ぐらいでは喜んでくれません。
この間、ココスへ行った時に、テーブルの上で白いまんまのドラエモンが、
寂しそうだったので、イタリアンカラーのちょい悪にお化粧してあげました。

doraemon.JPG

ちょい悪っていうより、かなり悪そうなドラえもんですねぇ。


季節外れの紅葉 [四季の劇場]

暖流黒潮に乗ってやってくる暖かい空気に包まれ、
真冬でも小春日和のような日々が続く南房総。

関東で最も遅くまで紅葉が楽しめると言われているので訪ねてみたところ、
まさしく季節外れのオンパレード。
momiji.jpg

上の写真は、12月10日に奥養老の粟又周辺で撮ったものですが、
ご覧のとおり、紅葉に染まるモミジだけでなく紫陽花まで咲いておりました。

渓流沿いも美しく、赤、朱、黄がとても鮮やか。
momiji3.jpg


続きを読む


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

月食の夜  [自然]

一昨日の月食、200mm望遠にテレプラスを付けて撮ってみました。
カメラはニコンD300、レンズはF2.8/80mm~200mmズーム。
寒空の下、三脚立てて待ちかまえておりました。
それにしてもデジカメ一眼は、ISOをギンギンに上げられるので便利ですね。
暗闇でモニターで確認しながら撮れるなんて、昔じゃ考えられませんよ。

DSC_5902.JPG

満月の時間から追っていたんですが、
時間と共に変化していく月は、違う惑星に化けていくようで、
恐ろしかったですね。本当の顔はどっちなんでしょう。

DSC_5910.JPG

DSC_5905.JPG



続きを読む


電気自動車に情熱を! [ホビー・クルマ]

またまたモーターショーネタで、スミマセン。

各社でズラリと展示されていた電気自動車のコンセプトカーなんですが、
どうにもこうにも、まともに見る気になれなかったんですよ。
非常用電源になるとか、カフェの電源になるとか、
クルマであることを忘れちゃっているよ
うな感じ。
まるでカメラ付携帯ですよ。デザインものっぺり無表情。顔がない
エコだっていうのは分かるけど、
クルマ好きを刺激するインパクト・夢がな
いんですよ。

そこで考えました、自分が欲しいと思える電気自動車とはどんなものか?
それはズバリ!新幹線をデチューンしたスーパー電気自動車!
日本で電気の動力で走る乗り物のNo.1と言えば新幹線ですからね。

ネーミングは、初代新幹線0系をリスペクトし
「東海ZERO」または「リトルひかり」なんてのはどうでしょう
0-100km加速は3秒。
最高速は、これも初代0系ひかりの営
業速度210kmで
リミッター作動っていうのがカッコいいですね

馬鹿げていても何でもいいから、情熱が欲しいんですよ。クルマにはね。

正月休みに「東海ZERO」作ってみようかなぁ。
マブチモーターとプラ板で。
東名高速、ぶっちぎりですよ!!

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

39ヌードル? [食べネタ]

千葉中央駅前のスーパー・テスコで、なんと39円(税込)で売っていたカップ麺。
日清チキンラーメン夏野菜カレー!

390252_208293452584040_100002101603206_489367_2033497100_n.jpg

ナス、インゲンなど、ちゃんと夏野菜が入っています。
フツーのカレーヌードルよりお得な感じで、しかもウマイ!これで39円!

377122_208292779250774_100002101603206_489366_295936802_n.jpg

賞味期限が12月26日の訳あり商品でしたが、すぐに食べれば問題なし。
もっと買っておこうと再び店に行ったら売り切れでした。
取りあえず一個買って味見してから…なんて
39円ごときで躊躇したセコイ自分がアホでした。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

熱気もReBORN!モーターショーに行こう! [ホビー・クルマ]

モーターショーへ行ってきました。
ReBorn.JPG

東京ビッグサイトで開催したのが良かったのか?
ドラえもん効果なのか?
平日なのにもの凄い混雑ぶり、幕張の時とはエライ違いです。

toyoa.JPG

続きを読む


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャンジャン横丁で「どて焼き」 [食べネタ]

久しぶりの関西出張。ちょうどお昼に大阪だったので
新世界のジャンジャン横丁へ初めて行ってきました。
入ったお店は、串揚げの「天狗」。
天王寺の友人から「旨さ!安さ!」と「昭和ノスタルジー」のディープさを訊き、
行ってみたいと思っていた店なんですよ。 

DVC00066.JPG

串カツはもちろん、
大阪のソウルフードの一つと言われている“どて焼き”
初めて食べましたが、でたらめ旨いですね!
DVC00065.JPG

どこの部位か分かりませんが、
牛モツを白味噌タレの土手に埋め尽くしてじっくり焼き上げる
... 珍しい串焼きです。
昼間っからビールが進む!進む!
いやぁ~、通いたくなる味と店でした。
が、千葉からじゃあ遠すぎるよなぁ。

 

続きを読む


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。