So-net無料ブログ作成

千葉の〝ゆるキャラ〟大集合 [鉄道紀行]

只今、千葉の観光キャンペーンで、
房総特急のドアサイドに「ゆるキャラ」ステッカーが貼ってあります。
いやぁ〜、驚いちまいましたよ…。
まずはこちら、その名もズバリ!駅長犬
DVC00287.JPG
駅長がなぜ、犬なのか? 千葉には、トップブリーダーがたくさんいるのか?

そしてお次は、成田のゆるキャラ〝うなりくん〟
DVC00286.JPG
その昔、成田の名産だった〝うなぎ〟と
〝うなり〟をあげる成田空港のジェットエンジンがドッキング!
ショッカー(デストロン)もびっくり仰天の改造鰻が誕生しました。
仮面ライダーV3で、火炎放射器とイカをくっつけた〝イカファイヤー〟や
亀とバズーカ砲をくっつけた〝カメバズーカ〟などの強敵がいましたが
ジェットうなぎの〝うなりくん〟は、まさにこのノリですね。
逆噴射でおもてなしされたらどうしよう…。

さてさて次は、
DVC00292.JPG
こちらは南房総市の「なんぼーくん」。
なんともボォ〜〜とした顔 頼りないぜ。
君、大丈夫かね?しっかりしてくれよ…。
そんなんじゃ、アワビ採れないぞ!
まさか、〝なん〟とも〝ボォ〜〟で「なんぼー」じゃないよね?


ゆるきゃら大集合!まだまだ続くよ〜ん!!

続きを読む


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ところ変わって南国です [Under the shiny sky]

ところ変わって、南房総・勝浦の別荘地「ミレーニア勝浦」に来ています。
先日まで滞在していた信州とは打って変わって、南国ムードたっぷり。
よく関東甲信越とひとくくりにされますが、とんでもない。
この違いは、異国ですな。
mk10.jpg

雲一つない青空を鮮やかに映しだすラグーナ(人工湖)の湖畔で、
風になびくワシントンヤシを眺めていたら、
ビール(プリモ)が飲みたくなってしまいました。
ヤシの木の下で〝プシュッ〟と開けるビールは最高なんだよなぁ。
さくさく仕事をこなし、ビール買いに行こうっと!

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

蓼科 印象派 [四季の劇場]

mishakaike.JPG

湖は、心を写し出す鏡でしょうか。
美しいものは、より美しく…

menturu.jpg

秋も深まり、奥蓼科・御射鹿池は、今、黄に紅に染まっています。                    

絵画の中に身を置いているような錯覚を覚えるほどの美しさ。

東山魁夷の「緑響く」の舞台として、シャープ・アクオスのCFでオンエアされ、
一躍有名になってしまい、休日になると池沿いの道は、路駐のクルマがズラリ行列。


朝早起きして出張先の宿から出向いてみると
いつもの静寂さを取り戻していました。

 


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の旬 信州編その1 [食べネタ]

秋の旬 イナゴの佃煮inago.jpg 
見た目はなんともだけど、芳ばしくてシャキシャキした歯ごたえは舌妙。 
川エビのような食感です。
結構、日本酒に合いますね。
上諏訪の居酒屋にて

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マイペース [Under the shiny sky]

DVC00242.jpg

明日へ、ちょい右肩上がり。

DVC00245.jpg

進めば、そこに駅がある。




nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

逃げろ! [Under the shiny sky]

tama.jpg
大玉転がし、大暴走!
勢い余って、観客席へ迫ってきました!
しかし、でかい! ローアングルだと迫力満点!
1カット撮影して本気で逃げました。
こりゃ、大玉転がしっていうよりも
「インディー・ジョーンズごっこ」ですな!

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Sun rise lake [Under the shiny sky]


朝霧に煙る蓼科高原のとある池の畔。
八ヶ岳の稜線がコバルトに輝
き朝陽が昇ると、
光を歓迎するかのように霧が舞いはじめます。

1.JPG
e.JPG

なもを叩く鴨の羽音は、喝采でしょうか…。

2.JPG

蓼科高原には、
何度も来ていますが、いつ訪ねても新鮮ですね。
自然の表情には一つとして同じものがないので。


憧れを身近に [自転車ネタ]

組みあがったものの、完成車の輝きを前にして
なかなか乗る勇気がでず、ショップに預けたままになっていた
チネリスーパーコルサ&カンパレコード。
いつまでもショップのオヤジさんに甘えているわけにもいかないので
本日、我が家へ連れてまいりました。
DSC_5415.jpg

古い書棚を片付けるなど、大幅な模様替えを行い、
チネリのスペースを確保。なんだか名画を飾るような気分です。

続きを読む


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NEX 朝一もんめ [鉄道紀行]

今日は、朝一で東京会議なので、NEXでレッツゴー!
DVC00222.JPG

NEW NEXは間近で見ると、まさに〝殿様バッタ〟
DVC00240.JPG

車内はガラガラ。空港〜日暮里間を35分で結ぶ京成のスカイアクセスが
影響しているのか?羽田国際化が効いているのか?

DVC00224.JPG

続きを読む


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。