So-net無料ブログ作成
検索選択

一杯の珈琲から [食べネタ]

トラック2.jpg

やっと見つけました!1960年代初頭のシボレーC10!!
この数週間、探していたんですよ!! お洒落だと評判だったもので。
南房総・安房鴨川エリアの幹線道路沿いに出没すると言われるこの「シボレーC10」は、

トラック.jpg
珈琲トラックなんです。
自家焙煎コーヒーの販売と挽きたてのドリップ珈琲を飲ませてくれるイキな移動販売車!
看板のKOOOFFEEの文字は、オーナーの名のKOUICHIとCOFFEEを合わせた造語だそうです。
それにしてもカナリーヤシとパシフィックオーシャン!アメリカンV8のピックアップトラック!
似合いすぎて何も言うことはありません!!眺めているだけでもファンキーでハッピーです。

コーヒー.jpg



続きを読む


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏はどこへ? [四季暦]

今日の千葉は、涼しいを通り越して寒いほど。一昨日までの猛暑が嘘のようです。
毎度、蝉ネタで恐縮ですが、
この冷え込みを受け、セミ達はどうしているのか心配になりました。

DVC00165.JPG
近くの公園では、毎朝、あちらことらで蝉が羽化しています。

そして近くの木を見上げると、
DVC00166.JPG
蝉がぎっしり。きっと羽化したばかりの蝉たちが、
羽を乾かせているのでしょうね。

続きを読む


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

閑けさや岩にしみ入る蝉の声 [Under the shiny sky]

暑いですねぇ…。

少しでも涼感に浸りたくて、

柔らかな木洩れ日と蝉時雨に包まれた寺院へSRで出向きました。

DVC00176.JPGDVC00154.JPG

 

夏の昼下がり、求めたのは

「閑けさや岩にしみ入る蝉の声」の世界観…。


 

 

続きを読む


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セミの真の力 [フツーの毎日]

昼間、暑くて何もする気にならず、
ぐてぇ~とセミの声を聴きながら、うたた寝していたら妙な夢を見ました。

DVC00465.JPG
カマキリ/オレはこの原っぱで、一番強いんだぜ!

DVC00470.JPG
セミ/それは、どうかな?
DVC00471.JPG
セミ/このセミ様が一番強いのさ!


DVC00474.JPG
カマキリ/笑わせるな、木につかまってミンミン鳴いているだけで、
強いわけないだろ?

DVC00475.JPG
フフフフ…、セミの真の力を知らないようだな!

DVC00476.JPG
DVC00477.JPG
スブッ!
ギェエエエエエェEEEE!!

DVC00478.JPG
ジュルジュルジュルー!
カマキリ/フア~ 力が抜けていくぅ~~~~~~~。
      もうだめだぁ~~
DVC00479.JPG
DVC00480.JPG
セミ/セミをなめるなヨ!
    木の樹液だけを吸っているわけじゃないんだヨ!!
    セミ様が、虫の王様なのだ!!!

DVC00483.JPG
セミ/木をつらぬくオレ様の口は、最強なのさ!
    ハハハハハハハハハハハハハハハハハッ…

DVC00458.JPG

知らなかった…セミって、こんなに凄いヤツだったのか…。
固い木を貫く鋭利な口で刺されたら、ひとたまりもナイぜ。

※イタズラ書きに、お付き合いいただきましてありがとうございます。
  暑くて仕事にならず、ノートに落書きばかり書いております。
 それにしても汚い字だなぁ、小学生以下カモ…。情けない…。


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

朝飯前ライド [自転車ネタ]

いやはや、気象庁の予告どおり真夏日が帰って来ましたね。暑くて、6時前に目が覚めてしまいます。

せっかく早起きしたのだから、時間を有効に使おうとレーサーで一回りしてきました。

DVC00410.JPG

こちらは四街道総合公園という地元人ぐらいしか認知していない公園でして、

住宅地から離れているため、朝6時だと貸し切り状態。木陰のウッドデッキをチャーターできます。

DVC00412.JPGDVC00406.JPG

 

続きを読む


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

南房総 千倉にて [海だより]

先週末から、南房総・千倉に来ています。
いやぁ〜、海の幸を連日満喫しております。

伊勢エビ、まるごと味噌汁!香りと風味がたまりません!!!!!
110730_123335.jpg

110730_123437.jpg 110730_123428.jpg
口に入れた瞬間にトロケるようなブリ、タイ、マグロ、
ほのかに甘みが薫るイサキ、コリコリの食感がたまらない貝(名称不明)…。
旨すぎて、まいっちゃいました。
こんな旬の地魚が、千倉では主食のように食べられるんですから、いいよなぁ。




続きを読む


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。