So-net無料ブログ作成

田園時間 [自転車ネタ]

コル1.JPG

レーサーは、やっぱり気持ちいいですね。
風に乗っているようにサーッ!と進む爽快感、チューブラーの軽やかな走行音… 
猛暑が久しぶりに和らいだので、隣町の田んぼロードを散歩してきました。

実は、治ったはずの左足ふくらはぎの肉離れが、一年ぶりに痛みだし、
レーサーを自粛していたもので、約3ヶ月ぶりに乗りました。

どうも地下鉄のエスカレーターが節電で止まり、
階段の上り下りを繰り返しているうちに炎症を起こしてしまったようです。

整骨院通いを続け、筋肉の違和感も薄れ、かなり回復してきました。

続きを読む


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デパチカ 親子丼 [食べネタ]

暑さが戻ってきましたね。カンカン照りの下、外を歩く気になれません。
昼食も、あっちこっち歩き回るのが面倒なので、
駅前でさっさと済ますことが増えました。

千葉そごう「デパ地下」のイートインコーナーで一押しなのが、
尾張・三和の鶏肉店のカウンターで食べられる“名古屋コーチン親子丼”。
DVC00014.JPG
コレステロールが気になりますが、とろ〜りトロトロの卵が濃厚で、うまいのなんの。

続きを読む


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

笑って勉めよ! [バイクネタ]

DVC00027.JPG

一昨日までの猛暑が嘘のようですね。
涼風の中、久しぶりにバイクで自宅50km圏内散歩に出発。
1時間ほど走り、趣のある石段を見掛けたので、立ち寄ってみたところ
いやはや、驚きました。
こんな厳かな石段の向こうで…、待ち構えていたのは…

DVC00024.JPG

じゃぁ~~~~ン! “笑勉小僧”!!

「笑って勉めよ」とのメッセージなのか、笑撃です。
確かに何事も気負い過ぎてはいけません。なんとなく心が軽くなりました。

ユーモラスな石像はまだまだ続き、
DVC00021.JPG
こちらのタヌキ様、一見フツーのタヌキの置物に見えるのだが、さにあらず!

続きを読む


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新しい昨日 [鉄道紀行]

久しぶりに終電終わるまで飲んだくれてしまった。
渋谷・道玄坂のカプセルホテルに泊まり、
朝、超ド級の二日酔い状態で渋谷駅へ。
渋谷駅ハチ公前の東急5000系青ガエル。
まだ酒の抜けきらないボぉ~とした目で見ると、このまま走りだしそうに思えた。
DVC00003.JPG

それにしても、いいデザインだなぁ
緩やかな曲線がなんともやさしく、見ているだけで心がホッとします。
一日の仕事を終えて帰る時、
ホームにこんな優しい表情の電車がガタンコトンとやってきたら、癒されるでしょうね。

DVC00004.JPG

新しい昨日へ、出発進行!

DVC00005.JPG


 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寄り道 ミニカー ハートランド [マイ  ヒーリング]

 連日の猛暑、夏休みになる前に夏バテしてしまいそうですね。

炎天下の熱風の中、果敢に走るメッセンジャーには脱帽です。

DVC00265.JPG

 僕は、とてもじゃないけど外を歩いていられないので、
都内では目ざとく地下街(地下鉄乗換通路など)を探し、
地下街に逃げ込んでいます。節電で冷房は弱めですが、
僕が高校時代の冷房レス地下道に比べれば、雲泥の差。
充分、涼しいです。 

ただ地下街は、誘惑ルートでもあります。
店先を覗き、何かしら買ってしまいます。
まぁ、快適な地下街を用意してくれているわけですから、

協力費としてお金を落とすのは当然かもしれません。

DVC00261.JPG

八重洲の地下街では、トミカタウンが定番の寄り道コースで、

野口英世氏を2枚ほど置いてきました。

続きを読む


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

駅弁 旅気分 [小さな旅]

さてと 本日は気を取り直して旅に出ることにしました。
なんて言いたいところですが、なかなかそうも行かず、
旅気分だけでも味わいたくなって、
千葉駅で“駅弁”買って総武快速に乗り込みました。
DVC00232.jpg
千葉の駅弁というと「菜の花弁当」がよく知られていますが、
僕は、万葉軒の「千葉寿司街道」シリーズが一番好きですね!
なかでも、内房の鰺をふんだんに使った“鰺寿司”は、最高です。

まず箱を開けると、
笹の葉の薫りと共にとろろ昆布で丁寧に巻かれた“鰺寿司”が登場します。

DVC00225.jpg
昆布のとろみに包まれた鰺は、
酢じめの頃合いがとろろによく馴染み、旨いの一言。
DVC00227.jpg
こう暑いと食欲も失せがちですが、
この鰺寿司を口に運んだ途端、食欲旺盛になりました。
二箱買えば良かったかなぁ。

駅弁食べながら見る車窓の風景は、見慣れたビル群でも新鮮。
束の間ですが、イイ旅でした。


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

軽〜い辞任劇

いつも思う、
辞めるんなら徹底的に辞めていただきたい。
大臣を辞めても議員は辞めない。甘い汁は吸い続ける。
誰も一兵卒になって頑張ってもらいたいなんて思ってないよ。

それに、辞めるまでの数日間、あんたの移動やらメシやら、取り巻き連中のギャラやら、
みんな無駄になっちまったんだから、返せよな!利息付けて!!

何で儲けてるんだか知らないが、民主党随一の資産家なんだろ!
親分肌を気取るんなら、筋は通せよ!
とんだエセ野郎だぜ!龍


しかも、なんだ辞任会見のコメント!
「一番お世話になったのは妻と子ども。感謝を申し上げたい。」
家族を失ってしまった被災者を前に、家族愛ですか……。

これまでも、イロイロ問題発言した大臣がいたが、
龍は、赦せる範囲を大きく逸脱している。

畜生め!
龍野郎の不快きわまりない発言&行動が脳裏にべたっとまとわりつき
仕事に集中できん! 怒りで血圧も上がったゾ。






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。