So-net無料ブログ作成
検索選択

銚子へ行って、調子に乗ろう! [バイクネタ]

10月は寒くもなく暑くもなく、ライダーにとって最高の季節。
27日(土)の快晴を逃してはもったいないので、
ワンデーツーリングを楽しんできました。
紅葉ルートは相当な渋滞が予想されるので、目指したのは山と正反対の太平洋
日の出の名所・本州最東端の銚子・犬吠埼へ。

IMG_2011.JPG

季節の変わり目は、風が強く。
君ヶ浜の海岸は、時化模様。波が激しく岩礁に当たり、白く砕けていました。

IMG_2017.JPG

澄みわたる青空に、白亜の灯台が映えていましたね。

IMG_2009.JPG

そして昼食は、こちら↓
IMG_2045.JPG

生しらす丼! 賞味期限が水揚げして半日程度といわれ、
湊町じゃないと食べられない超鮮度の逸品。

IMG_2052.JPG

この透明感、スベスベちゅるちゅるの食感と、口に広がる汐の香り。
骨の風味と言いましょうか、カルシウム感がまた良いのです。

IMG_2048.JPG

キンメのアラ汁も、うまいのなんの。ダシのハーモニーがたまりませんでした。

銚子まで我が家から往復約200km。
日のあるうちに帰ってこれるちょうどイイ距離ですし、また行ってみようかな。





nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

tsun

生しらす丼って未体験なんです。
見ているだけで唾液が口の中に広がります。
by tsun (2012-10-30 11:11) 

多動オヤジ

tsunさん、コメントありがとうございます。僕も、生シラスは初めてでした。味もさること、ドンブリたっぷりのシラスをかき込むのは、快感でしたよ!
by 多動オヤジ (2012-11-03 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。