So-net無料ブログ作成
検索選択

ロードバイクへ、再び! [自転車ネタ]

長らく封印していたロードバイク・コルナゴ。
前傾がキツイので、
ぎっくり腰の症状が和らいだ後も自粛しておりました。

この数週間、MTBで身体を馴らしてきたので
そろそろ大丈夫かな?と、昨日20kmほど流してきました。

IMG_1791.JPG

貼り替えたばかりのチューブラータイヤはとてもしなやかで、
腰に優しいシルキーライドをプレゼントしてくれました。

IMG_1898.JPG

隣町の佐倉城址公園付近をはじめ、
城下町の風情が残る旧市街を散歩感覚で流し、約1時間。
気になる腰の違和感もなく、スムーズに走れました。
この感じならロードも問題なく乗れそうです。

IMG_1899.JPG

ひと夏、我慢した甲斐があったかもしれませんね。


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

みぞお

ロードバイクへの復帰をおめでとうございます。
by みぞお (2012-10-10 10:09) 

多動オヤジ

みぞおさん こんにちは コメントありがとうございます。
ほぼ4か月ぶりのロードは、本当に気持ち良かったです。
by 多動オヤジ (2012-10-10 12:56) 

tsun

いつ見ても惚れ惚れするようなキレイで格好いいロードバイクです。
そう言えばチネリスーパーコルサの出番はまだですか。
by tsun (2012-10-10 15:41) 

takaranoumi

腰を痛めたと聞いていましたが
ロードが乗れる所まで復帰出来よかったですね。
でも油断大敵です、ある日また突然「ギックと」細心の注意を
私は今でも自転車に二時間乗ると腰が痛くなります「経験者談」

by takaranoumi (2012-10-10 22:24) 

多動オヤジ

tsunさん こんにちは コメントありがとうございます。
チネリは、似合う靴が高価で手が出せず、
スニーカーで乗ってよいものかどうか悩んでおります。

by 多動オヤジ (2012-10-11 10:24) 

多動オヤジ

takaranoumiさん お久しぶりです。
アドバイスありがとうございます。
なんとか1時間くらいなら問題ないくらいになりましたが、
調子に乗らないように気をつけます。
by 多動オヤジ (2012-10-11 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。