So-net無料ブログ作成
検索選択

デジタル一眼! 買い替えスパイラル〜〜〜!! [嗜好品]

ニコンのHPを見て、たまげました!
h1_01.png
世界最高、有効画素数36.3メガピクセル(3,630万画素)で、
フルサイズ(35mmフィルムサイズ)。
ファインダー視野率100%、ファインダー倍率0.7倍、51点AFなどなど
最上機種D4 の機能を引き継いでいます。

まいったなぁ〜、僕のD300がますます色褪せてしまう。
catch_01.jpg
でもフルサイズのD700が出た時に、手を出さなくて良かった。
ほんの2年で3,630万画素のとんでもすごいカメラが同値段で出たんですから。
デジカメの進歩は恐ろしいです。

思えばD100を買った時も興奮したものでした。
catch_01-1.jpg

ニコマート、ニコンF401、F90X、F100、D100、D300と
これまでニコンを愛用してきましたが、
デジカメになってからモデルチェンジのスパンが短くなり、追いついていけませんね。
しかも旧いデジカメ、コレクションとしての価値がゼロかも??
電機製品って、そういうものなのでしょうか…。
ウォークマンを「味がある」と言って使い続けている人みないし。

昔の銀塩カメラは愛すべき道具で、年月と共に味わいを増し、
今でも僕の傍らにあります。
IMGP0758.JPG
忙しない日常から解放される日が来たら、
またこのニコマートでじっくり写真を撮ってみたいと夢見ています。








nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。