So-net無料ブログ作成
検索選択

家トレ の お楽しみ [エクササイズ]

昨日の千葉は風が強く、春一番並。
外は苦行になりそうなので、
ローラーを踏むことにしました。

正面にパソコン置いてDVD流しながら1時間。

2012.jpg 

DVDはアレコレ迷って、1985年・LIVE AIDのNo.1。

オープニングのWe are the worldは、何度見てもジーンときますね。
DVC00371.JPG

DVC00373.JPG

DVC00374.JPG

いつも乗り始めの10分が長くて長くてメゲテしまいますが、
今日は、スーパースターたちの熱唱のおかげで乗り越えられました。
 

DVC00369.JPG

また今シーズンは、まじめにローラーをやろうと思い、
リアタイヤでデータが取れるサイクルコンピューターに変えました。
以前、リアで計測するヤツを使っていたとき、
配線を切ってしまい
シンプルな前輪タイプを使っていましたが、
ローラーだと速度も距離も出ないので退屈で、退屈で…。

ちょっと値が張りましたが断線の心配がないコードレスのリアタイプを導入。
ケイデンスも分かるし、トレーニングにはやっぱりリアタイプがいいですね。

DVC00375.JPG

インナー39で、リア17~16。
ベレージ25kmぐらいで脚を馴らそうと思っていましたが、
1時間後、終わってみたら22km。
ヘタレまくりですなぁ。ロードマンには程遠い身体ですね。

DVC00376.JPG

でもまぁ、久しぶりにローラーを1時間踏み続けられて、満足度大きいです。
いつもは退屈で40分ぐらいでメゲてましたからね。

DVDのセレクトが功を奏したようです。
スタイルカウンシルやウルトラボックス、スパンダーバレエのステージ見ながら、
ローラーを踏み、気持ちだけは30年前に戻りました。






nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

tsun

お疲れ様です。
私もローラーを踏めば良かったと後悔しております。
by tsun (2012-02-13 13:19) 

nabe

お疲れ様です。
本当にローラーって暇ですよね^^;
オイラは最近全く乗ってません。 ローラーでもいい運動になるんですけど、時間の制約が…。
by nabe (2012-02-13 21:14) 

多動オヤジ

tsunさん こんにちは コメントありがとうございます。
冷たい風が骨身に凍みる歳なもんで、インドアを工夫しております。
冬は、身体を労りましょう!
by 多動オヤジ (2012-02-14 11:50) 

多動オヤジ

nabeさん こんにちは コメントありがとうございます。
僕もローラーは苦手で、買ってはみたものの数回しか使ってません。
DVD〜見ながら運動で、活用したいと思います。
by 多動オヤジ (2012-02-14 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。